人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4℃

激寒ぅー
朝9h30ぐらいの気温で 4℃
吐く息が白い
一瞬だけモンマルトルのお墓にはえてるツタ(?!)は
赤く染まってとても綺麗で
通りかかりマンも手に一杯摘んどった
しかし街路樹は
紅葉を通り過ぎて枯れ葉と化してる。

(。。。そうそう、いつの間にかストは終わっとったよ)

今年の冬はやばそー
道ばたに座り込んでる人はさすがに少ない。
これ寒い時期に見かけるとほんとに心が痛むけど
アル中はまだしも
ジプシーも少なくないから
小銭を分けるぐらい簡単やけど
その人の為になっているかどうかは判断しがたい。

誰か
孤児院を作って
そんで sans domicile fixe の人を教師につける
ってのは無理なのかな?
人生経験豊な浮浪者の方に孤児を教育してもらうって
違う意味でかなりの英才教育になる
はず!
by lina_paris | 2007-10-24 00:48 | 日記♥