8年前にVox→そしてBloggerに移転しましたm(_ _)m

放置していたら妙なコメントが増殖したので、ブログを停止しました。
んで、解放しました。

8年が過ぎ、愛犬おーじもお星様となってしまいました。
現在のブログも相変わらずテキトーですが、自己啓示系はちょいちょいみてもらってるみたいです。
。。。どうさよなら言うたらいいんやろ?(笑)

もし良ければ

[PR]
# by lina_paris | 2016-02-10 15:43 | 日記♥
今朝ポリスに行って来ました、
書類が一部足りてなかったけど、その代わり銀行の紙から去年の領収書全部持って行って受付に選んでもらった。
ま、何週間かしたら手紙で連絡来るから待っとけと。多分一ヶ月やな経験上。
十年くれへんかなー♥毎年行くのめんどくさいし一週間ぐらいイライラするんだなー♥
10年カードくれーーーーーー!!!
あかん?。。。一年でいいからくれー。。。



最初から終わったら買い物しようと決めとったから、
ダメもとでラファイエット行きました。
やはり気に入られる物がなかった。
でも知らないおじさんに、,割り引いてる分から更にマイナス15パーセント割引のカード作ってあげようか?
と言われ、
え?嬉しいけど
って思ってたら、フランス人か10年カード持ってる人にしかこのカード作れないから、
またそう言う人とおいで!
とおじさんに言われた。
ま、いいや。

で、
私、靴にはめちゃくちゃうるさいから。。。
半年に一回はソルドで靴買う、これが楽しみであり苦しみでもあった
見つからないと半年間惨めな気分で外歩かなあかんねん。。。
そんでプランタンに行ったら、
白いブーツ☆内側天使のファー
速買いーーーーー!!
写真は今度
そのブーツ履いたらスキップしたくなる♥ちゅっちゅ

ほんでで、
たまたま通ったお店でファーのジャケットがあって、
色も上品で女らしいし、着たら熱くて死にそうやけど、めっちゃ軽い
おかんこんなの欲しがってたよなー
よし!
って、
170が120になってる所を
値段の書き間違いで68で買っちゃった♥
お店に人に
「あなたの勝ちよ、68でいいよ」って
注!!別にネゴシエーションはしてないからね!勝手に私が勝っちゃったの(笑)
私がお金払ってる間、その商品の値札は全て剥がされてた。
わーいわーい♥♥♥


ラッキー
超幸せな気分☆



さ、仕事しないと。。。。


025.gif。。。017.gif037.gif049.gif049.gif049.gif058.gif066.gif065.gif071.gif065.gif065.gif003.gif
[PR]
# by lina_paris | 2008-01-22 23:48 | 日記♥
今日はにほんで言えば国民健康保険、の様な所に
ポリスに提出するattestation régularisation をもらいに行きました。
まさか
くれないと言われるとは思ってなかった。


Chambre de Commerceの定番のバカ公務員のおかげで
二年間自分の保険が登録されてなくて
確かに
保険の所ともめて、不当な金額を取り下げてもらって
正当な金額を、分割して支払う事にお互い文書上で了解した。
そしたら、今日、「分割払いしてるから
あなたに”正当な支払いをしている’と言う証明書は出せない為、
何も書類は渡せません、欲しければ現金で残りを今すぐ支払って」
。。。。

大体、登録されてなかったのに、それでもcotisationを支払わなければいけないのは
おかしいと
弁護士に言われたけど、
この国でカードをもらい、正当に生きて行くには、相手の不当と思われる常識も飲み込まなければ行けない、と感じています。
別に外国人だから不条理に扱われてる訳でもなく、フランス人みんな文句をいいながらもこう暮らしているし、
気にしなければ問題はないけど、
こう言う時に自分は外国人だなって思う、
まだ、悔しくて、お家に帰ると泣きたくなる。。。(笑)
就職してるとこういうのは会社がやってくれるから楽なんやろうけど、、、、
って言うか、学生の時は楽だった。。。
そん時は大変と思っていたけど、
独立してから、、、、


まいいや、
デザインうまく行ってるし♪
お ふらんすの行政
ちょっとこういう面もありますよ〜
[PR]
# by lina_paris | 2008-01-19 08:45 | 日記♥
今日は変な一日やったわ、

ポリスに紙取りに行ったら
1時間半待たされたあげく
アポイントが取れてなくて、カードの更新が3月になるって言われて、
je n'arrive pas à croire que le RV n'était pas prise
と受付のおばちゃんにいいながら、真っ白な頭の中solution探し。
そしたら、来週にキャンセルしたやつが居るから、
来る?
と言われ速オッケー、だけど書類が全然揃ってないのだ。
毎回あそこに行くと、都会の中の難民キャンプって感じかな?
みんなドアーの中に入りたくて、ぴりぴりしてる。
ポリスはあれこれ難しい事言って、嫌がらせとしか思えない、
それで国に帰らせようとしてんねんやろうな。。。

まポリポリも無事済み
ふと一息タバコ吸ったら
道ばたのおばさんに
「あなたの精神を解放して、タバコをやめさせてみる」
彼女的にはボストン大学で精神学を講習したり、
こっちでもそれで仕事してるみたいで、
見た目も普通のシック目なおばさん、ファーのコートに帽子かぶって。。。


最後に、その代わり何かを頂戴と言われた。
変なおばさん、でも真剣に対応しちゃった。

。。。タバコはやめられなかった。

二言三言言われてやめられるなら、今までは何やったん? っちゅう話になるしやな


まそんな感じで、気分転換にソルドに行って来ました。
大して買い物はしてへんけど、
いっぱい試着したり見たりしたら自分の物になった気になる。


今日は変な日 でした。
[PR]
# by lina_paris | 2008-01-17 06:07 | 日記♥
ハッピー
ブルトン2008一段落しました。
おかげさまです!おかん、特にCostumes Bretonsについて色々教えてくれた友だちたち、うちのおっさん、おーじ、おじいちゃん、マジでみなさんのおかげさんと、
自分のおかげさん

えーと
BRETONISME で紹介したように
ブルターニュの民族衣装をイメージしたプレタポルテを自分の作品としてやっていたんやけど、
本当は2008春夏のはずだったが、引っ越しだの何だの(を言い訳に)
方向転換しながら、2008秋冬になりました。
誇り高き、フィニステールの女性を、表現しました。
この、「長い」やつで50cmにもなつボネット
反抗精神たっぷりやで(笑)
d0123563_912626.jpg


d0123563_933451.jpg

の刺繍が代表です。
チベタン並みの傑作な民族衣装やと思う。←自分の好み



あまりにも迷路に迷い込んだので
全コレクションを壁に並べて、デフィレみたいに、調節
d0123563_964177.jpg

2-3日に一回は徹底的に片付けるけど
二日で、やはりデッサンのスペースを確保するのに大変
d0123563_9101688.jpg


でも

汚すのも好きやな。
気がついたら口やブックにインクがベターとついたり、
ロウソクを飲み物と間違えそうになったり
「ふふっ。。。」

大した事やってないんやけど、
今日は、幸せ♥
もーうみんな大好き!ありがとさん、パントーン、水ペン(そしてごめんな)、紙達、机ランプコンピュータープリンター、
よー働いてくれた。






017.gif049.gif071.gif066.gif065.gif065.gif065.gif
[PR]
# by lina_paris | 2008-01-16 09:16 | 日記♥
今日、13日になりましたね、
ヤバい仕事終わってない。。。
来週ダンサーの衣装のデザイン始めなきゃ。。。尊敬するきゃろりんの。。。
あんなに楽しみにしてたのに
もう肩のしかかってる、
その原因は
ヤバい自分のデザイン終わってない。。。
もう一ヶ月近くパニクってる。。。
新年やから、友だちから会おうの誘い、
行きたい、むっちゃくちゃ行きたい!!!!!!!!
遊びたい、だいたいソルド10日から始まってるのに、
行けない。。。。
後一週間の我慢、一週間でいい、
他の事考えるな、と、自分に言い聞かせる。

フリーはこうさ♪
フリーなんて、自分に対して自信があったり無かったり
一回やった作品をこの世から削除したくなるけど
もっといいものができるはず、と時間のバランスが
どうやら私には分からない。
時間掛けすぎてるうちに、
あれ?ここはどこ?
。。。になるのが私のパターン。
でも、
心に余裕を
持ちたい!!
[PR]
# by lina_paris | 2008-01-13 20:23 | 日記♥
年末はおかあちゃんがパリに来て
予期せぬ とても楽しい年末年始を過ごしました!
海鮮に白ワイン、フレンチにフォアグラシャンパンと二日間
いつもより豪華な年末になりました♥053.gif
でもその後風邪で寝込みました。。。喉から始まる風邪にはご注意!!
d0123563_6244929.jpg

今年は!みんなにとって悲しい事がより少なく
願いが沢山叶え065.gif、良い年となりますように!!049.gif
変なマークを初使用



りな
[PR]
# by lina_paris | 2008-01-03 06:28 | 日記♥
今日は某メゾンのformationに行って来ました、
最近寝付きが悪く、寝坊しかけた。。。が
20分前には着きました。

ってそんな事はよしとして、

あぁ〜疲れた〜

。。。それが言いたかっただけ(汗)

More
[PR]
# by lina_paris | 2007-12-09 06:07 | 日記♥
今日は重いぞ〜

昨日動物実験の番組をYouTubeで見ました、
森達也『1999年のよだかの星』動物実験ドキュメント 1/6
↑をクリックして、そんでYouTubeのページに入れば右下に全編が出てます。
6回中1と2は実験映像まで出ててショックで

猿の頭に何かかぶせて、
ハンマーで叩いたり、重しを何回も落として
衝撃与えられるたびにしっぽがぴくっとするけど、最後は気絶した(もしくは死んでた)

化粧品の研究で猫やウサギ、
医療研究で犬とか、殺したりしてる。
何の実験かは分からんけど、猫の目をくり抜いて固定してる写真もあった。

。。。こんな事続いてるの?もうすぐ2008なんですけど。。。

医療はまだ分かる、
でも技術を共同研究すれば飛躍的に発達して動物実験も激減するんやろうけど、
そんな事できる訳がない。研究費かかってるもん。

たばこだってはみがきだってシャンプーからファンデーションまで、
人間が一日に使う化学物質が入っている物は動物実験してるんやってね。

動物実験用のギロチン、ガス室、などなど、
信じられないような道具を作ってる方もいました。。。

かと言って歯を磨かない訳にも化粧をしない訳にもいかないし、
お肉も食べ革の手袋とかファージャケットも持ってる、
ごっつい動物から恩恵受けてますわ。。。

動物よりも死刑囚とか凶悪犯罪の人で実験するとかなんとか残酷な事も頭よぎったけど、
自分は犠牲になれるの?
。。。何も私に答えはないっすわ、残念ながら

動物実験をしてない化粧品、シャンプーも歯磨きも、
自分に出来るのはそう言う商品を少しずつ探す事やな!
お掃除もレモン汁とかお酢とか何とかパウダーを混ぜてできるように検索して行くよ。
そんでいつかファーを使う時はフェイクファーを使うとか
(生地やでは売ってないけど本物そっくりのものがあるねん)


15の時に道ばたで子犬の野良犬にごっついなつかれた事がある、
耳もちぎれて、片目はつぶれてるし、毛が抜けてる所の方が多かった、どう見ても3ヶ月以上になってない、
あの子を見てから、孤児以外は募金とかはせんとこって小さい時思った、
人間はマジで救い様がないわ、なんてたって人間様やもんな、
自分も例外ちゃうけど。(ぶつぶつ。。。)


こんなに発展してるのに人間は私欲の前では無力ですな。。。
と言ってもしょうがないから(ぶつぶつ。。。)
ちょっとずつ出来る事を探すしかないですな!


かわいいかわいいうちのおーじチャマを見て努力しよーっと☆
[PR]
# by lina_paris | 2007-11-28 21:30 | 日記♥
29になってもうたー
もうどこにも余裕はないな。。。
25超えた時からなかったんやけど
それやのに、実は結構余裕
(どっちやねんっ)

なんってたって30代〜手前〜♪
やっと20代の悪夢から抜け出せる〜♪
年々、痩せて行くし、何もしてなくても緊張 からさよなら〜♪
何か29って、いい♪

えーと、えーと、抱負は
メゾンに入る事でーす
30代にやりたい事あるから、
今年は入り口に入らなきゃ。
マップは一応手にした、印刷がいまいちやけど
そんな気分かな?

そんなこんなで
今日の気分は。。。
d0123563_529453.jpg

今日の仕事は。。。
d0123563_5301627.jpg

50年代のお気に入りのシルエット、昨日50年代がチューリップなのかフレアー(って言うかサーキュラー)か口論になったので、その延長で今日は彼氏と80年代前後のクリップを研究した。70年代から何でもありの時代になった(と思う)から、もっと70-90の区別をつけたいと思って。。。その時代のモードを生きてないから、大体の特徴は掴めても、微妙。。。そしてやはり50がいいと思った

いつも投げやりな日記で申し訳ない(汗)
何か重いのもしんどいし
あんまり戦争とか問題について考えない事にしてるねん
一番人間が幸せになるのは笑っている事やな、
自分が笑っときゃ、みんなも笑うし、戦争かてなくなるよ。
うんうん、
やっぱ30前の女は違うな〜
[PR]
# by lina_paris | 2007-11-22 05:43 | 日記♥
d0123563_258799.jpg

ここには
私が生まれた場所がある


ここには
私を忘れる海がある
d0123563_393773.jpg

ここには
私が愛する人が眠っている













ここには
私の数えきれない
”ぬくもり”がある
d0123563_334012.jpg
d0123563_354323.jpg
d0123563_372926.jpg
d0123563_312471.jpg

。。。ここには
  私のプライドがある












台湾の空は
いつもより荒れていた。。。


台湾の笑顔は
少なくなった気がした


台湾の時間は
流れが長くなった








私は
居場所を失いつつあった





ずっと昔から

どこにも居場所がない気がした










だけど台湾は
何も変わっていない








変わったのは
大きくなった私だ










私は時間に根を張った
どこに流される事も知らず

大きくなった







d0123563_3271117.jpg















消えゆく
私に流れる
透き通った水






失われ時間は
与えられた私自身だった






























けーけっけ☆


More
[PR]
Guy Môquet の最後の手紙

"Ma petite maman chérie,
親愛なるお母さん
mon tout petit frère adoré,
かわいい小さな弟
mon petit papa aimé,
親愛なるお父さんへ

Je vais mourir !
僕は死んでしまいます
Ce que je vous demande, toi, en particulier ma petite maman,
あなた達に頼みたい事が、特に僕の愛するお母さん
c'est d'être courageuse.
勇気を持ってください
Je le suis et je veux l'être autant que ceux qui sont passés avant moi.
僕はそうだし、僕よりも先に逝った人達もそうであったようでありたい
Certes, j'aurais voulu vivre.
もちろん、生きていたかった
Mais ce que je souhaite de tout mon cœur, c'est que ma mort serve à quelque chose.
でも心から願う事は、自分の死が何かの為になる事
Je n'ai pas eu le temps d'embrasser Jean. J'ai embrassé mes deux frères Roger et Rino.
ジャンにキスをする時間はなかった、ロジャーとリノにはしたけどね
Quant au véritable je ne peux le faire hélas !
できないなんてほんとに残念!
J'espère que toutes mes affaires te seront renvoyées elles pourront servir à Serge, qui je l'escompte sera fier de les porter un jour.
僕の物がきちんと送り返され、いつかセルジュが誇りを持って着てくれたらと思う
A toi petit papa, si je t'ai fait ainsi qu'à ma petite maman, bien des peines,
je te salue une dernière fois.
ねえお父さん、お母さんのように僕のせいで悲しんでしまうのなら、最後にもう一度称揚させてください
Sache que j'ai fait de mon mieux pour suivre la voie que tu m'as tracée.
僕は、あなたが僕に印した事をできるだけしただけと、知ってください

Un dernier adieu à tous mes amis, à mon frère que j'aime beaucoup.
最後のさよならを僕の友だちに、ぼくが愛してやまない弟に
Qu'il étudie bien pour être plus tard un homme.
どうかちゃんと勉強して、もう少し後に男として成長する為に
17 ans 1/2, ma vie a été courte,
17歳と半分、僕の人生は短かった
je n'ai aucun regret,
何一つ後悔はない
si ce n'est de vous quitter tous.
あなたたちとお別れをする事以外は
Je vais mourir avec Tintin, Michels.
タンタンとミッシェルと一緒に逝きます
Maman, ce que je te demande, ce que je veux que tu me promettes,
お母さん、お願いが、約束して欲しい
c'est d'être courageuse et de surmonter ta peine.
どうか勇気を持って痛みを乗り越えてください

Je ne peux en mettre davantage. Je vous quitte tous, toutes, toi maman, Serge, papa, en vous embrassant de tout mon cœur d'enfant. Courage !
これ以上書ききれません。全てみんな、さよなら、お母さん、セルジュ、お父さん、心からの最後のキスを送ります、がんばって!

Votre Guy qui vous aime.
あなた達を愛するGuyより

Guy

Dernières pensées : Vous tous qui restez, soyez dignes de nous, les 27 qui allons mourir !
追伸:生き残る全ての人に、誇りに思っていてください、僕たち死にゆく27人の事を!"

Guy Môque, Paris, 26/04/1924 - 22/10/1941

Guy Môquet, né à Paris le 26 avril 1924 et mort le 22 octobre 1941 à 17 ans, est un militant communiste, célèbre pour être le plus jeune des vingt-sept otages du camp de Châteaubriant (Loire-Atlantique), fusillés en représailles après la mort de Karl Hotz. Il est généralement qualifié de « résistant », mais cette qualification fait débat parmi les historiens.

昨日、 22/10/2007はGuy Moquet ってうちの駅名
に、なってる Guy Moquet  さんの命日
駅前で集会?すごい人でテレビも来とったし
猿孤児がどうやら毎年この日に学校で
Guy Môquetの最後の手紙を読み上げると言ったらしいが
学校に行くとかスケジュールが合わないとか。。。
花束と駅の壁一面大きくデッサンや
この手紙が大きく印され

。。。素直な言葉でした。
是とか非とかフランスは討論中らしいけどよくわからん。


これを読んで靖国にある戦争に行く直前の遺書の手紙を思い出す
何か自分の愛する者に思いを託して死を決意する
戦争
の二文字にどんな愛と悲しみが含まれるか
簡単に自分らは過去をジャッジできるほど人間できちゃいない。
私は台湾国民やし、関係ないけど
日本人だったら靖国に行くべきだよ。
少なくとも彼らは、永久戦犯とされている方も含め
日本と言う土地とそこに住む人達と歴史の流れが残したかけがえのない物を守る為に
自分らの命を捧げてんで。
まるで自分は勝手に生まれて来たみたいな思い込みは間違い
自分んとこの総理が靖国参拝するのに反対するのもどうかと思う。
どうしても許せない人なら
なるべく多く見渡した後
許す努力しようよ

それだけじゃない?
[PR]
激寒ぅー
朝9h30ぐらいの気温で 4℃
吐く息が白い
一瞬だけモンマルトルのお墓にはえてるツタ(?!)は
赤く染まってとても綺麗で
通りかかりマンも手に一杯摘んどった
しかし街路樹は
紅葉を通り過ぎて枯れ葉と化してる。

(。。。そうそう、いつの間にかストは終わっとったよ)

今年の冬はやばそー
道ばたに座り込んでる人はさすがに少ない。
これ寒い時期に見かけるとほんとに心が痛むけど
アル中はまだしも
ジプシーも少なくないから
小銭を分けるぐらい簡単やけど
その人の為になっているかどうかは判断しがたい。

誰か
孤児院を作って
そんで sans domicile fixe の人を教師につける
ってのは無理なのかな?
人生経験豊な浮浪者の方に孤児を教育してもらうって
違う意味でかなりの英才教育になる
はず!
[PR]
# by lina_paris | 2007-10-24 00:48 | 日記♥
パリ スト突入

どうやら 猿孤児が鉄道関係などの公務員の年金を
現在の50歳からの支給を一般と同じく60歳に引き上げるらしく
それに反発して 昨日の20時からスト突入
昨日は オープニングレセプション みたいな感じで
バスも15%減 ぐらいで、みんなスト避けていたのか
人は居なくて バスは貸し切り状態で快適だった。

今日は 家の近くのバス停覗いた所
31分待ちだった。。。(普段は7分かそれぐらい)
しかもインフォーメーションチェックしろって
人も居ない。。。
そして近所のピザハットは 相変わらず便乗で燃やされてた。。。
やれやれ

ちなみに シラクの時は同じ問題で3週間ストされたらしい、
今回は長引かなきゃいいけど とラジオで言っている。
多分来週頭には落ち着くと思うけど。。。どうやろ?
パリは自転車だらけやし、ストされても前ほどはひびかなさそうや。






ちなみに23/10/2007現在 ストは完全に終わりました
ちゃんちゃん♪

[PR]
# by lina_paris | 2007-10-18 18:21 | 日記♥
葉は枝から生える
枝は幹が支える
幹は土に根を張り
土は命の種を包み込む

母なる花から離れ
旅を重ねた種は
芽を伸ばし
光の恵みを待つ
やがては花を咲かせ
連なる生命の偉大さを時間に残す

パリで暮らすには
何トンにもなる紙と
決心を買う勇気が必要である
正しいのか間違いなのか
古都は
地球のどこかの真ん中にある
私が来た所も
地球のどこかの真ん中にある
正しいのか間違いなのか
地球が丸くなくなれば
分かる。

芽は
光の恵みを探す。。。
やがて花となり
連なる生命の偉大さを時間に残したい思いである

だけど欲張りな芽は
大きな花びらに抱かれた日々を思い出すと
寂しくなって
萎えてしまう。

私のパリ
芽は
矛盾と葛藤の雨に打たれれば
木漏れ日を覗く
透き通る光は四方に眩き

けけけ〜なのだ☆(あはっ)
[PR]
うちで孵化した
ピ ヒャウちゃん♥d0123563_514531.jpg
d0123563_525730.jpg
d0123563_532265.jpg
d0123563_54159.jpg
d0123563_543398.jpg
d0123563_551429.jpg
d0123563_554379.jpg
何で
なのか
までは分かる気がする
けど
ヒャウ

何?




ヒャウは一体。。。何?




















































何や!このおっちゃんは→
































それにしても

かわいいなー!
目が高級やもんなー
ずっとこのサイズやったらいいのに。。。
[PR]
久々の
オーストラリアでがんばってる R I K A ☆
d0123563_6102051.jpg
(手前、金髪の紫の粘土?をコネッてる女の子)

ガキに囲まれて
外国で児童英語指導員資格、取得に、励んでまっせ

がんばれっ
[PR]

オオサカの風はアタタカイ
d0123563_76377.jpg

疲れを包み、ヒュイとどこかへ。。。
d0123563_782144.jpg

誰かになる??






疲れた人もいる
d0123563_7192655.jpg






光をすり抜ければ
オオサカの空が流れている
d0123563_772964.jpg



そこに
信頼出来る人達がいる
d0123563_710677.jpg

愛してくれる人達も居る
d0123563_7373873.jpg



もし疲れたら
オオサカにおいで!




聳え立つビル
d0123563_7332777.jpg

罵声に似たジョーク

行き交うネオン
d0123563_727245.jpg

付き添う高架下
d0123563_7312189.jpg

小さく灯るチョウチン
d0123563_7233175.jpg




ここはいつも
d0123563_7465422.jpg

やり直す勇気をくれる。
d0123563_7111310.jpg





オリンピックに敗れ
JALも飛ばなくなったが
d0123563_7461432.jpg




オオサカは 
誰かじゃマネできない
d0123563_724343.jpg

愛で溢れている

d0123563_728174.jpg

私のオオサカ

More
[PR]
麻生さんも負けてもうた。。。
残念!!


引っ越しも済み
服は予想以上に売れて嬉しかった!


最初の引っ越しの前は60m2分の材料、道具があったんやけど
今や地下のカーブとこの10m2の部屋に収まってしまった。
書類も時間を見つけてはコンピューターに入れ
4シーズン分の服とパジャマ入れてラック一つ

我ながら己の収納力には感心や。。。

ここから再スタートをしま−す!

作業中のMy new Atelier♥
左側 コンピューター ミシン アイロンコーナー
d0123563_22384450.jpg

右側 パターンテーブル 書類etcコーナー
d0123563_22391135.jpg

コンピューターの横の家族とバカイヌの写真
d0123563_22394630.jpg

JUKIのロックミシン、専門学校から愛用
d0123563_22415911.jpg

この子はもう売られてもうたけど、戦友であり自分の子供のような
生まれて初めて買ったミシンやった
d0123563_22473089.jpg




さて、今週はT-shirtの BASE 作り

問題が

生地自体が弱いのとネックラインが小さいせいで
脇下の縫い線が裂けぎみや
しゃーない
今度は運動量を入れてみた
予想通り 普通のT-shirtみたいに胸脇のたるみができた。。。
しかも縮まれる覚悟でこの生地を使ったんやけど
洗濯したらすごい縮んどるわ。。。あらら

でも着心地は最高!

。。。これで一旦 BASE 決定して
時間経ってから修正しよーっと
こんな何ミリもしない事に悩んで
子宮がきりきりする

よく高級プレタに何でこの値段がついて洗濯できないのか聞かれるけど
高級プレタは着心地とラインの美しさ、ユニークさを追求するから
ミリ単位の修正と少しのオリジナリティーを出すのが大変なんやー



ほなまた☆
[PR]
# by lina_paris | 2007-09-30 22:43 | 日記♥
麻生さんで決まりでしょ!
あんな素敵な人になってもらえんかったら
ほんま日本不幸やでな

ダンディーで余裕があって器が大きいし
正義感があるから好き♥
妙な評論をする人も居るけど
そんなヤツは疑う事しかできへんかナイーブな考えしか持たれへんのかどっちかやな

別に福田さんも素敵な人やけど
麻生さん逃したら、日本は世界から取り残されるな間違いなし。
と言うか、また存在感のないスケールの小さい総理大臣か。。。

いち麻生ファンとして
劣勢と言われているが頑張って欲しい!!
自民党私欲グループに負けるなー
何よりも
そのままの麻生さんで居て欲しい☆☆☆
d0123563_6332551.jpg

けけけー♡


















かわいいやろ?切り取って影つけてん
[PR]
# by lina_paris | 2007-09-18 06:08 | 日記♥

d0123563_2175018.jpg

d0123563_2191983.jpg

で、よく黒人とアラブ人に声かけられるようになっちゃった。
「あれ?酋長?」


。。。。。なんて顔や
[PR]
# by lina_paris | 2007-09-11 21:10 | 日記♥
食われた。。。

d0123563_18222590.jpg

d0123563_1822518.jpg


生まれた。。。

d0123563_18344331.jpg
d0123563_1835556.jpg
d0123563_18352998.jpg
d0123563_1837485.jpg
d0123563_18373629.jpg
d0123563_1838557.jpg


ひよこちゃん うちのおかんに
「 ぴーぴー (だっこ〜) 」 
と ねだるらしい♡

今度は若鶏のからあげ??

に、 ならないように
いい子にしなさ〜い☆
[PR]
こうかな?
d0123563_20315754.jpg


ちがう
じゃこうかな?
d0123563_20324526.jpg


ぴーちゃん大喜び♡


お友達???
。。。
ライバルのシェリーちゃん☆☆☆
d0123563_2034154.jpg


ぴーちゃんこうなっちゃった!
d0123563_20364063.jpg


ちがうーっ
ぴーちゃんはこうなのだ!!
d0123563_20373976.jpg



そんなぴーちゃんは
☆新しい家族を探しています☆


More
[PR]
パリに帰って来ました

寒い

日向に出れば温かいけど
家の中に居ると風邪引きそう。。。


大阪、 良かー☆☆
今回ファンキーな家族と信頼できる数少ない友だちに囲まれ
幸せでした。

やっぱ
大阪は雑やけど
温かい街でした

d0123563_2261833.jpg


ちーん♪
[PR]
# by LINA_PARIS | 2007-08-11 13:04 | 日記♥
。。。自分独り言用になってきた。。。
まいいや、
純心ちゃんかわいい!
3つ目の指の間に入ってるやつは最高や!
彼氏も褒めとったで!



この前チャイナタウンで友だちに遭遇
日仏のカップルで去年のぎりさそり座で赤ちゃんが生まれて
名前も
いちごちゃん♡
d0123563_20244026.jpg

現在8ヶ月、どんどんハーフの顔になってきた!
ポーズがすごいけど、生まれたてのいちごっぺは、めっちゃちっちゃかってん!
生まれて初めて産まれたての赤ちゃんを抱いた去年のさそり座が輝く頃。。。
さそり座はいいよ!自分もそうやけど
性格はいいやろ?
正直で他人に興味がなく、繊細な水の星座ですわ。
北斎もピカソもモネもさそり座♥


純心ちゃんにいちごちゃん、最近洒落た名前が多いな〜
自分に子供ができたら
クイーン ゴンザレスとかマンモス3世とかつけよーっと
ところどころまともな名前も入れながら


CIAO〜

More
[PR]


ん〜ちゅっちゅ純心
d0123563_744332.jpg

あら目開いちゃった純心
d0123563_745921.jpg






d0123563_74432100.jpg

ね?小ちゃいやろ



めっちゃかわいい!
ちなみに彼は風呂の中でう0ちするMR.CACA

メゾンのバイトが一段落して、彼氏とケンカしました。
ふぃ〜毎日忙しい。。。
と言う事で純心親はカットさせてもらいましたー
ちょっと腹立つので、、、、
こっちは彼氏とケンカしてるのに!(笑)
いいな〜子供
最近8人ぐらい欲しい。
早く収入が安定して
一気に8人出て来てくれたらええのに
いいな〜いいな〜
[PR]
最近仕上げかけた
"BRETONISME"
ブルターニュ地方の民族衣装をテーマにしたブックの
イメージ写真です

d0123563_7361936.jpg

Bretagneの Fnistere地方(フランス最西端) のPont-l'Abbeと言う街の
フランス一と言っても過言ではないほど、有名ですわ。
d0123563_7115811.jpg

写真の通り、50cmにのぼるレースとピンだけでできてる帽子が代表です。
めっちゃくちゃ、誇り高く、人格者が多いブルターニュ

実は独立運動も、コルシカには負けるけど、陰ながらやってます。

ブルターニュ中毒
早く仕上げなきゃ。。。

たまには仕事をしてる振りもしなきゃ。。。(笑)

明日から某メゾンで短期のお仕事、
今日はダンサーの衣装のコスチュミエーにちょっと??を感じたり、
この二週間は細身のズボン作りに没頭し、自分なりに美しく出来た!!
頭はパニック、この二週間もパニックになりそう。。。
嵐が過ぎ去るのを、肩の力を抜いて、自分らしく乗り越えます。

仕事内容を見せるサイト作り中なので
そっちが出来たら知らせます〜、
見てちょ〜☆

(細ズボンは、そっちでのせますぅ〜)

けっ けっけっ  
[PR]
# by lina_paris | 2007-06-30 07:32 | MODE ♥
純心たんの誕生
おめでと−!!

心から喜びと感謝です!

6月9日に100万グラムで生まれて来ました。

純心パパ曰く:
「6月9日やから純真無垢(ム=6、ク=9)
な心(ココロ=9)
を持ちながら育ちますように!」




。。。そうはさせませんよ、けっけっけ。


ベッドのママと純心♡
d0123563_20224388.jpg

純心、ちいさな手
d0123563_20241654.jpg

純心、ちいさな拳
「ゔ。。。眠りの邪魔せんとってzzz。。。」
d0123563_20244978.jpg

パパの笑顔
d0123563_21512363.jpg

もう一丁!
d0123563_2025288.jpg

ママの笑顔
d0123563_2026188.jpg

純心の手とパパの手
d0123563_20264492.jpg


と言う事で
更にいたずらしてみると
こんな感じで


d0123563_21503082.jpg



。。。悪いね〜


Bienvenu a la terre♥
[PR]


また彼氏の力作ですわ。
本当は「太陽に吠えろ」シリーズを作ったんやけど、
どうやら著作権にひっかかるみたいなので、
残念です。
[PR]
彼氏が日本から帰って来て、ドアーを開けたら。。。ん!!☆

ビデオを彼が編集を加えました。
むっっっっちゃチャーミングやから見て♥



いやいや、うちの小型短足サメは
こう歓迎してくれるんっすわ♥ちゅっちゅ
親ばかなりに、このかわいさにはめろめろ!
彼氏も初めてビデオを編集する割には、期待以上の物を作ってくれました☆

と、言う事で、
うちの小型短足サメは、ZZZ Z Z  


ところで、筋膜が破れ、その隙間から筋肉がはみでる病気について、何でもいいので、情報ありませんか?
お願いします !!

More
[PR]